about

青 山 ダ イ ナ マ イ ツ の 1 年 間

S e t a g a y a  T o u r n a m e n t

 青山ダイナマイツは03年より世田谷区軟式野球連盟に加盟し、現在2部に所属しております。
大会は春季大会、夏季大会が行われ、日程的に余裕がある年は秋季大会も開催されます。
各大会で優秀な成績を残すと、上部大会である都大会や、1〜4部の混合トーナメントなどにも参加することができます。

また世田谷区の大会の他に、駒沢公園で行われるワンデー大会にも不定期で参加しており、09年5月に行われた大会では激戦を勝ち抜け優勝を果たしました。

2015年も優勝と1部昇格を目指して日々取り組んでいます。


S u m m e r  T r i n i n g  C a m p

青山ダイナマイツでは00年より夏合宿を行っております。
チームのレベルアップとともに、集団生活をすることにより、チーム全体の団結力の強化を目的としております。

4泊5日という草野球にしては長期にわたる合宿中は、ひたすら野球に集中することのできる時間です。
「草野球の合宿=酒飲み」というイメージをもたれる方も多いかと思いますが、ダイナマイツの合宿ではアルコール厳禁です。TVゲームも禁止です。

練習も9〜12時半、14〜17時と一日中野球をやっており、とにかく野球に没頭し、練習以外の時間はメンバー同士のコミュニケーションの時間です。

部活以上に部活らしいと言われたことがありますが、それ位野球一色の合宿となっています。東京ではできない貴重な時間です。

I n t e r n a t i o n a l  M a t c h

2010年8月に野球王国キューバの方々と親善試合を行いました。

国が違えば言葉も違い、野球においても様々な点で違いがあります。

野球は今や世界中で行われるスポーツ。各国の野球文化に肌で触れ合うことで、学ぶことも非常に多いのではないでしょうか。


この試合では親善試合とはいえ、いつもとは全く違った緊張感があり、また試合を通じて言葉は違えど、「野球LOVE」を両チーム感じることができたかと思います。

Tokyo Dome Projects
 青山ダイナマイツでは、07年〜09年までの3年連続3回、東京ドームで試合を行ってまいりました。本来はチーム結成10周年(08年)の記念のイベントの予定でしたが、前年の07年に初試合を行うことができ、その後09年まで3年連続で試合を行ってまいりました。
2013年には3年連続8回目となる東京ドームも開催。

この東京ドームはベンチ入り人数25人の定員がございますが、25人に満たない年は、ご希望の保護者の方にもベンチ入りしていただいたこともございます。

I n d e p e n d e n t  P r a c t i c e
 青山ダイナマイツでは、通常の活動以外にも有志による自主練習を行っております。
チームの備品の中には携帯用ティーネットなどもあり、練習を行いたい者が各自予定を合わせて3〜5人程度で練習しております。


また数人で予定を合わせてバッティングセンターへ行ったり、普段の練習以外でも個々での自主練習が頻繁に行われております。

お問い合わせはコチラまで


inserted by FC2 system